ちょっとしたご報告。

スマホからブログを書いているので、閲覧に支障があったらごめんなさい。

昨年末から何となく考えていたのですが、

おたくを卒業しようと思ってます。

とは言え、私の人生の中でヲタ卒業とヲタ入学はそれぞれ3回程度経験済みなので、あっさりまた入学してしまう可能性もありますが。

理由はごめんなさい、伏せさせてください。

(あ、そんな深刻なものでもないのでどうしても気になってゴロンゴロンゴロン〜〜〜〜!!!みたいな人は連絡下さい笑)

おそらく周囲からみたら、そんなに変化はないと思います。

ただ、私は自分でも何おたくなのかよく分かってはいないんですけど、

紅玉珠美=◯◯おたく のイコール部分はなくなる、というのは確実です。

たくさんの趣味の中におたくっぽいのがある、といった感じで自分の中で大分優先順位が下がる的な。

すごい分かりやすく言うと、週に深夜アニメを30本近く見ていたり、家に数週間引きこもってひたすら寝食忘れてひたすらエロゲとボブゲをやり込み続けたり、同じ映画館にアホみたいに何度も足を運んだり、抱き枕相手に擬似セックスをしたり、唐突にイケメンに恋をして夢小説を書き始めて同担拒否を発動したり……そういうのがなくなるってことです。

問題なのは「おたく楽しい」企画で、結局私記事投稿してないんですよ………大分後の話になってしまうかもしれないんですけど、全然関係ないジャンルでそのうち書けたらいいかなぁとは何となく思ってるんですが。

でもメサイアの舞台とセクゾちゃんのツアーは行こうと思ってます。相変わらず松島くんは好きだよ。好きです。

ゲーム系だと丸木文華の乙女ゲー「蝶の毒華の鎖」がプレイ途中なので、それはちゃんとFD含めフルコンしたいです。

……こうやってみると全然卒業してないように見えるけれどw

でも自分の中で区切りをつけたかったので。

ツイッタの呟きも日常め?っていうのか分からないけど、ちょっと流れが変わるかも。そもそもツイート数自体減っていくかも。それは時間がたたないと分からないなぁ。でも私は、元気です!笑

おたくになって次元を超えて色んな人との出会いがあって、発見と驚きがあって、毎日が本当に楽しかったです。

よろしければ今後ともよろしくお願いします。

紅玉珠美